2016年10月17日月曜日

もうひといき

ゆうべは冬の分厚い羽布団でヌクヌクしたので、かなり元気になってまいりました。ご心配ありがとうございます。
まだまだスッキリとはいかないけど、気長に治るのを待ちましょ♪

ひさしぶりの風邪でしたが(もう過去形で話してしまおう、うん)、5日以上抗生剤と抗菌剤処方されたのになかなか治らなかったし、LEMSIP4包飲んだよねぇ。
解熱剤はきらいだから飲んでなかったけど、LEMSIPに入ってたからこの程度の熱で済んだ…と思っとこ。ありがたや、ありがたや…。

それだけ飲んでも、まだ鼻の奥がふがふがしてるし、たまに咳が出たり、くしゃみ出たり。若者のようにさっさと治らないオトシゴロだからしょうがないわねぇ。

でも、お布団ころりんしてるあいだにたくさん本読めましたぁ。
わたしの寝室は北の部屋に遮光カーテンなので、アトリエからでっかいフロアスタンドランプと+2.0の老眼鏡、くしゃみするからハンドタオル数枚、鼻水出るからティッシュの箱とゴミ箱も持ってきて、まるでワンルームマンションか自室に引きこもってる感じ。

だけど、もう日常生活に戻さなきゃ!
日本語の添削ボランティアもしばらくおやすみしてるから、きょうあたりからまたパソコンあけてしなきゃ。
では、そろそろ…。