2016年10月29日土曜日

今年はだいじょうぶだった

毎年“結婚記念日”を忘れる私ですが、今年は奇跡的に覚えてた。
…っていうか、思い出したってのが正しい表現だ(汗)。

夫から「今までいっしょに居てくれてありがとう」という…いったい何があったんだ!っていうメールがきた次の日に親友に会って、きのうこんなことがあってさぁ…って彼女としゃべって、「momさん、それって結婚記念日とかじゃない?」って言われて思い出したのですがね。

いやぁ〜こういうサプライズなメールは苦手。…心臓に良くないわ。

覚えてないのは、別に結婚記念日がどうでもいいとかじゃないよ。
まぁーこんな私と長いこと付き合ってくれてありがたいわ…って思う。

でもね、記念日だからってプレゼントもらうのもおかしい話しだと思うのよ。
結婚が長く続くのは、お互いの努力と辛抱、ふたりの歩み寄りや気遣いだからね。うちでいうと、夫のほうにでっかいプレゼントが必要かも(汗)。
個人的には、キラキラも服も靴も時計も、新しいのがあればうれしいかもしれないけど…あまり興味ないし。

てなわけで、今年は鹿児島に居たのでいっしょにお気に入りのお店に行って、まわりの人に「おめでとう」を強要して、夜中まで楽しく過ごしました♡