2016年10月30日日曜日

ひとりも楽しい

ニ階は暑くて昼間はクーラー必要だったけど、けっこう朝晩すぅーっとしてきたねぇ。
涼しくなる前にカゼひいたから、今はきっとひかないよ、うん!☜自己暗示は大切

家事がめんどっちー私ですが、そういえば、この一週間、夫の晩ごはんたった1日しか要らなかったよ。
本来は作るのが好きだから、これだけなんにもしない日が続いたらそのうちウズウズして作るに違いない。元の性格ってそんなに変わるもんじゃないもんね。

さてこの週末、夫は東京出張。
車はあるけど日曜だからプールに行く気にもなれないし、人の多い町に出る気にもならない。家でDVD見て借りてきた本読んでおひるねしようと思ったけど、せっかくエンドレスで時間気にしなくていいから庭仕事して半身浴しま〜す。

“きょうの庭仕事”
・ソラマメ植え
・ネギの追肥と土寄せ
・プランターの土替え
・チコリ、ルッコラ、ミズナ、チンゲンサイ、ニンジン、カブの種蒔き
・ねこよけ