2016年10月20日木曜日

クリップ買った

しばらく『デルソーレ』のコーヒー飲めないので、ダメ押しでもう一回行ってきましたよ♪

あぁ〜、口福、こうふく…♡

ついでに、縫い物の型紙と英語のプリントがイマイチきれいに整頓されてないのが気になって、なんか良いツールがないか…うろうろしてきました。
きょうは天文館方面に出たからLoft。

東急ハンズも鹿児島にできたんだけど、天文館にロフトができたからめっちゃ助かる!
中央駅周辺へはうちの最寄りバス停から行けなかったり(1キロ弱先にはあるけど)、そっち方面はついでに他の用があまりなかったりすることが多くて、ハンズに行くためだけに中央駅にはあまり行かないかなぁ。

あ…ロフトでいいものみつけました♪

インデックスとファイルがいっしょにできる“デミクリップ”。

油性マジックでタイトルが書けて消しゴムで消せるんですって。コピー紙20枚まではさめて、はさむ力が弱くなったら反対側から指で押さえると力が戻るのは使い続けられる安心感があるわぁ。
服のアイテムごと型紙をひとまとめにしてSカンで吊るしてるから、角っこに穴が開いてるのもわたしには二重丸。わたしはクリアの10個入りを選んだけど、ピンク・イエロー・グリーン・ブルー系の10個入りや、5個組もあるみたいです。

もうひとつは、“P-51(ピーゴウイチ)クリップス

『デミクリップ』の半分のコピー用紙10枚はさめるクリップで、素材の51%が紙(Paper)だからP-51って名前だそうで、紙製品なのでとめたまま燃えるゴミで捨てられるんですって。わたしはもったいなくて、捨てられないわ。
作る時からCO2の排出量が少なくて、焼やす時にもダイオキシンなどの有害物質が発生しないエコ素材なのはいいよねぇ。
わたしはイチゴにしたけど、他にはイヌ、ネコ、ブタ、ワニ、クローバー、飛行機、ロボットなど16種類あって、色はこれと同じパステルカラーで、瓶に入れて飾りながら使えそうなかわいさは、さすがミドリだなぁ〜♪

両方の製品とも、名前のところから作り手の公式サイトに飛べるようにリンク貼っておきました。おヒマな時、ご興味あられましたらご覧ください。
(メーカーさんにリンク貼っていいか了承いただいてないので、クレームきたらすぐはずします。ご了承ください)