2016年10月5日水曜日

のどいたい

台風と車の速さの比較をきのう思い出したワタクシです、おはようございます。

いやぁ〜、まいったまいった。
ハクション大魔王とタイマンを張れるほど数字に弱いわたしだから想定内なんだけど、それにしても情けなかった。相手が夫でよかったよ。(…と言いつつ、ブログに書いて世界中にバレちゃったけど)

さて、そんな…違う方向でうちをムダに騒がせた台風18号。ゆうべは風がけっこう吹いてましたが、直撃は避けられてホッとしています。ご心配いただいてありがとうございます。

その風の強さとはまったく関係なく、きのう寝てて喉がカユいような痛いような違和感と咳で眠れませんでした。
なんでだろう?風邪ひいちゃったかな?

朝起きたら、鼻腔も副鼻腔炎になりそうな違和感が出てきてひえぇ〜!
夫は、「クーラーのせい?」っていうけど、この夏いつもかけてたもんね。どっかでヘンな菌をひろってきちゃったのかも。

さっそく、こんな症状の時効く抗生剤(わたしには…他の人は違うのだと思うけど)飲みました。
クスリ飲むのがけっこうひさしぶりなせいもあるのか、一錠飲んだら鼻の奥の違和感は良くなりました。

こんなに効き目があったのは初めて。
抗生剤を飲んで体のいい菌まで殺しちゃうのがイヤで、もうどうしようも我慢できなくなるまでひどくしてから薬のんでたから、すぐ効かなかったのかも。今回は、きっとあまりヒドくならないうちに飲んだからでしょうねぇ。はたして良いのか悪いのか…悩むところです。

でも、咳とのどの違和感はぜんぜん(涙)。
リンパ腺や扁桃腺が腫れてないのが幸いです。夜中に咳き込んでうるさくしちゃうのを先に夫に断って(別室で寝るけど、ウサギ小屋の狭い日本家屋ですからねぇ)、本日は早く寝ます。おやすみなさ〜い。