2016年10月4日火曜日

風速

きのうは朝からぜ〜んぜんカラダが動かなくて、ゴミ出しだけして蒸し蒸ししたリビングでソファーにもたれてぼやぁ〜っとしてました。

午後になって「これはこの暑さと湿気のせいかも…」とクーラーつけたら、今度は墜落睡眠。
これって、俗に言う…寝落ちってやつ??(若者用語にウトい)

でもきょうは、きのうより元気。
きのう髪の毛洗わないで寝ちゃったから朝からシャワー浴びたんだけど、明るいうちにお風呂入るのが贅沢な気がして…ついでにお風呂掃除もしちゃったくらいだいじょうぶ。☜貧乏性です

さて、ダルかったのも気圧がギュッと下がってたからで、その原因はコイツ!

気圧が急に下がると、ダメだわぁ〜。

台風18号、めっちゃデカッくて、勢力つお〜い。

「最大瞬間風速80mって、新幹線の前で受ける風といっしょだもんなぁ」って夫に言われ、てハテナマークが頭の中からぽこぽこ出てくるわたし。

新幹線って、270kmじゃなかったっけ??

「秒速と時速だよぉ」

あ″ぁぁぁぁ〜〜〜〜〜、アホだぁ!!!
かける60×60で、288000m=288kmじゃん。
小学生でもわかること、まちがってた。はずかしぃー!

直撃は避けられそうなものの、またしても西側のルートで風強くなりそう。
しかし、避難しろっていわれてもいったいどこに行けば安全なのかわかんないくらいの風が吹きそうなので、これからの進路に気をつけたいと思います。