2016年11月10日木曜日

きのうはいい天気で、薄い羽布団洗っておもいっきり外に干したらいい香りでうれしくなっちゃった。

夏に、あちこちカラダにかゆい赤いポツポツが出てきて、原因はこれかも…ってニトリの羽枕を洗ったんだけど、中身が一塊になったまま三日経っても乾かなくてポチャしたのよね。
でも、この羽布団はちゃんと洗える製品だから大丈夫。

んまぁ、、、羽枕にそんなに無茶な仕打ちをしたのは、買った当初から臭いがひどかったし、どんどんカユいところが出てきて、日に干して変わらなくて。
それで、洗ってもダメだったらあきらめよう…って、やってみた結果なので、自分的にはオッケー。

しかし、洗った時に獣臭がハンパなくて、夫が「捨てようよ…」って言ったほどでして。もし使えるように乾いたら、さすがにもう枕はイヤだけど、縫い縮めてクッションにしようと思ってたのよね。
だから、あっさりダメになってくれて「お値段程度、ニトリ」でありがたかったです、はい…。

庭に風にはためいてる羽布団を玄関先から眺めながら、長靴と雨用靴とつっかけ全部で6足洗って、革靴はきれいに中も底も拭いてにクリーム縫って、靴底のすり減ったのは張り替えしてもらうように、箱詰めしました。

最近、お気に入りのオデコ靴が、なぁ〜んか体重が前に抜けるかんじがして、歩きづらいし履き心地が悪くなってきてさぁ。
ほいで、このあいだちょっと立ち話的にお店で相談したら、「底がすり減ってるせいなので、一度、ぜんぶ送ってください」って言われたのよ。

最近ちゃんと靴の調製してもらってないし、東京がどんどん遠くなっちゃってるからいい機会かも。次に東京行った時、フィッティングして、中敷きの調整もしてもらう時間とらなきゃ!

あっ…、わたしの靴、ここのです♡


いくらステキなブランドの靴でも、あわないのをガマンして歩くのはつらいから、やっぱりここに相談しちゃうんだよなぁ。