2016年11月29日火曜日

靴なおった

キタァー!


…っていっても贈り物や買い物じゃなくて、日本橋三越の『アルカ』にまとめて出してた靴が戻ってきたのですよぉ〜♪

買った靴の履き心地がどれもこれも悪くなってきてお店に見てもらったら、中敷や底を直したほうがいい時期になってたようで、先月東京に行くタイミングでお店にまとめて送ってたんですよ。
ほんとは大塚の本店の方が好きなんだけど、確実に行ける日が月曜お休みだから三越のお店に。本店ならまんまとお買い上げ度も上がるから、おサイフ的にはよかったんだけどね。

しかし、箱、大きいねぇ。
送った時より一足多いから、他の箱に替えて送ってくれたのね。

でも、ザンネンながらアルカの靴が買えたわけじゃないのよぉ。
お店ではき心地の調整をしてもらうとき、家から履いて出た革靴が雨で濡れてかわいそうで、『ジュエン』で買ったランニングシューズに履き替えて、履いて行った革靴を一緒に家に送ってもらったわけ。

同じ靴を4日間履きっぱなしなのもかわいそうだったし、ついでにこの靴まで履き心地いいように中敷調整もしてもらえたし。自分で持って帰ると、重いし潰しそうだったからとっても助かったわ。

これからも、わたしを連れてどこかに行ってくれる靴たち。せっかくなので記念撮影。


足の指の形がくっきりのヘタった中敷をしっかり直してもらって、靴底の張替えもしました。
新しくコンフォートシューズ用にシューキーパーもひとつ買ってこられて、うれしい♡

あ…、三越カードの引き落としにまにあうように、口座に振込しなきゃ(汗)。