2016年12月15日木曜日

元気がうれしい

いやぁ〜、ふつうに動けるのってシアワセねぇ。健康のありがさをひしひしと感じているけさです、おはようございまぁす。
あいかわらず洗濯機の動きはアヤしいけど、使う側は元気なので今日のところはオッケー♪

しかし、なんだったんでしょうねぇ。
11月の初旬の喉からの風邪といい、先週末のウィルス性胃腸炎といい。今までなったことないような症状が続いて驚いてます。
加齢??

そういえば、先々週から急にチョコレートやジャンキーなスナックが食べたくなってたよ。
明石家の栗餅も食べたくて、でもひとパックが5個入りと10個入りで一人じゃ食べきれないから、ボランティアに行くお宅に買って行って、いっしょにお茶させてもらったくらい。

タガが外れたように甘いもの食べてたのは、カラダのどこかの回路がいつもと違ってきてたのかもね。

それとも、気分がふさいでたから病気を呼び込んだ?

そうは思いたくないけど、それもあるかなぁ。
『1本目の矢が外れたのをぐずぐず考えてたら、2本目3本目の矢も外れる』っていうパターンで、どんどん不幸を呼び込むとか? それは困るなぁ。

今週末は来客もあるから、気分をしっかり立て直して楽しい土日にしなきゃ♪
では、ぼちぼち平常営業へ(^o^)