2016年12月2日金曜日

きたよぉ

玄関がキレイになったから、きのうはクリスマスリースを作ったよ。
下駄箱は掃除したけどまだドアは何もしてなくて汚くて、かけるのもどうかと思ったけど、作ったらかけたくなった。

…しかーし、うちの玄関扉には、フックがついてないので今日はそのまま玄関のたたきに置きっぱ。
引っ掛けたら写真撮るね。

さて、そうこうしているうちに、とうとう…エアーさんがきましたよぉ。

いらっしゃいませぇ〜♪


おぉ、美しぃーッ!

プールのついでに図書館によったら、『今すぐ使えるかんたんmacOS Sierra 完全ガイドブック』ってのが新刊の棚に目について借りてきましたから、なんとか…たぶん……だいじょうぶ・・・のはず。

うん…、いろいろハテナがいっぱいだったり、困ったこともあるんだけど。
慣れてないだけだよね、きっと。←そう思わないとガンバる気力がなくなるから、強引にそう思うコトにする。

大きさは、古いMacBookとほぼいっしょ。

薄さがぜんぜん違うね。

こっちの側についてたディスクドライブがなくなって、カードが読み込める口ができてる。
読み込めてたカードリーダーが読めなくなったからありがたいっちゃ有り難いんだけど、…ってことは、外付けのディスクドライブを買わなきゃダメなんだね。

楽天がセールらしいので、ネットでものぞいてみます。では…後ほど。