2016年12月22日木曜日

ネットラジオ

ホリデー気分を盛り上げようと音楽かけようと思ったら、Windowsに入れたiTunesのアカウントもパスワードも忘れてるし、MacBookは”はじめまして”の人になちゃったし、MacBook Airはまだ手つかず。
んで、今年は自分オリジナルのクリスマスミュージックが流せなくて弱ってたら、インターネットラジオがあるのを思い出しましたぁ。

いつものTune in

いやにアイコンがでっかいなぁ。

パソコンからでも、iPhone、Androidもアプリから視聴可能。局数が多いいのはいいんだけど好きなのを見つけるのがひと苦労なのと、最近わたしのスマホはバッファリングがうまいこといかなくてブチブチ切れるのが困ったものです。

それで、AccuRadioっていうアプリ入れてみました。

検索もしやすいし、一覧もジャケットつきで見やすく使いやすい。無料で流れてくるコマーシャルもCalmRadioほどしつこくないし、いい感じ。
検索結果→AccuRadioHOLIDAYS (CHRISTMAS)

他にCBN Radioのクリスマス、ドイツのクリスマスヒッツFMも良さそうだったのでメモがわりに載せとくね。

現金だけど、音楽流してたらなんだかヤル気も出てきたよ。
では楽しいクリスマスを迎えるため、すこし掃除しましょっか。