2016年12月29日木曜日

放送決定

なんと大晦日にNHKで『ホビット』3部作一挙放送なんですってぇ??

うれしくなっちゃったから、予告編貼りつけちゃおう🎬




池袋の新文芸坐で『ロード・オブ・ザ・リング』のスペシャル・エクステンデッド・エディション(つまり30分〜50分の追加シーンと再編集が施されてる)の3本立を見たのは、10年前?9年前?
やっぱり続けてみると、すんごい良かったよぉ。映画館を出たあと、日常生活の気持ちに戻るまでがちょっと大変だったけど(笑)。

夫の部屋に行ったら、ディスク発見♪ 『ホビット』は、『ロード…』より話がスッキリしてるから見やすいよね。
今年の年末年始は夫婦二人っきりだし、某所のおせちも頼んでるから、パソコンにDVD入れてぼやぁ〜っと夕方から見とこうかなぁ💕

そして、先月テレビ東京で放送されてたこのドラマ。

BSジャパンで1月8日から放送決定!
これで、地上波の放送がなかった地域の人も見られますよぉ。(うちは、レンタル開始された来春に借りて見るしかないのは変わらないけど)

ドラゴンクエストのパロディ満載なのよねぇ。勇者は、ドラクエⅤの青いターバン巻いた衣装だし(笑)。

今年はドラゴンクエストができて30年目。
ケータイに無料の時にダウンロードしたドラクエ1があるんだけど、なんか久しぶりにやりたくなってきたよぉ。

依然として、年賀状は遅々として進まず。お正月までに出せるか?ってとこだけど、今からやっつけて、お正月は映画orロールプレーイングゲームざんまいを目指しまぁーす!