2016年12月30日金曜日

よしきたぁ

やっとこさ宛名の点検とプリントアウトできて、裏の文面のほうもほぼほぼ出来上がりましたぁ。
やったやったぁ〜!!

きのう、ふとドラクエのことを思い出してiPhone開いたら、なんとわたし、アプリ消してたぁ〜。

画面小さくて老眼で見えなくてつまんないから途中でやめちゃったのと、ケータイの動きが悪くなって不要なアプリ全消ししてたみたい。

んま、やろうと思ったら“雲”からとってくればいっか。そこらが、iPhoneのありがたいとこよねぇ。

そういえば、発表から1年半。やっと『ドラゴンクエストⅪ』できあがりつつあるみたい。
二週間前にオープニングも発表されて、その映像はスクウェア・エニックスからYouTubeに挙げられてて、閲覧カウントがもう170万超えてるっ。

わぁわぁわぁ、オープニングだけで心拍数上がる❗️

主人公、かわいぃ〜♡
牢屋に入ってる緑の子とカンフーのお姉さん、かっこいい!
動きもきれい♪

PS4版とニンテンドー3DS版で実際に動かしている映像も公式に出ててるみたいで、見てみたら、


わたしはファミコンでⅢかⅣまでしかしてないから、最近のゲームがこんなになってるとは知らなかったよぉ。すごいのねぇ!

プリントアウトを夫に頼むとき、部屋に入ったら何か知らないけど戦うゲームしてるの見えたことあったけど、リアルに人物が動いて切ったり叩いたりケンカするのって…わたしどうしても居心地が悪くてさぁ。
昔みたいな感じで動いてくれるNintendo3DSだといいなぁ。

2DSは安くなってるけど、わたしにはでっかい画面のほうが見やすくていいよね。ふふふ…誕生日はこれにしちゃおっか??
来年が来るのが待ちどうしくなってきちゃった♡