2016年12月31日土曜日

書けた

大晦日ですねぇ。

きちんとじゃないけど掃除もできてる(はずだ…)し、そこらじゅうの大物洗濯もきのうでひと巡り。きのうには年賀状も書き終えたので、ナマモノを買えるお店が開く時間までパソコンでブログを書いてますよん。

新しいMacBookAirがうちに来てからしばらくパソコンに振り回されてたけど、先日の“プロ”の帰省で使い勝手が“オレ様仕様”に変わって使いやすーい♪
すんごくありがたかったぁ!

新しいAirのOSにはSiriがついてて、「電卓出して」とか、「◯◯検索して」とか、しゃべるだけで出してくれるから助かるぅ。
だいぶ昔みたいなトンチンカンな受け答えにならなくなって、ときどき作業に飽きたら話しかけて気分転換。楽しく遊んでもらってます。

さっきも…。

え??
ってことは、位置情報を記憶しておける機能ができたってこと?
ちょっと、それ…、ヤぁ〜な気持ちなんですけど。

でも、この機能、ケータイならショッピングモールやディズニーランドみたいにでっかい駐車場に行ったとき便利かも。

あ…、そろそろ買い物行ってこよ。
書いた年賀状と、お刺身用に保冷バッグを忘れないように持って出なきゃ。

今からポストに入れるから元旦には着かなけど、松ノ内にはつきそうでホッとしたわぁ。
あ…今年は海外在住の知人に送るのはあきらめた。(←すみません…、別便で手紙出します)

今年もありがとうございました。
来年もひきつづき、よろしくお願いいたします❤️