2017年1月12日木曜日

新しい始めたコト

おっはよぉ〜ございます☀️
だんだん明るくなるのが早くなって、うれしぃ〜❤️⇦起きるのニガテ

新しい年になって始めたことってありますか?
わたしは、近くのプールで無料(プール利用料のみ)でやってる水泳講習に行くようになりました。


じつは、去年12月いっぱいでとうとうSCCの『ランニング倶楽部』、やめてしまったんですよ。

やっぱり走るのそぉ〜んなに好きじゃなくて最近はウォーキングばっかり。
コーチはそれでもいいって言ってくれるんだけど、マジメにしっかり練習したい人のテンション下げちゃう気がして悪くって。

家から出るのすらめんどくさくなってた時も決まった時間に家から出るきっかけになったから、すっぱり辞めるのはよくない気がする。
んで、同じ時間に同じ施設がやってる『はじめてクロール・背泳ぎ』に参加してみたわけ。

背泳ぎとクロール苦手だからねぇ。
特にバタ足なんて、その場でもがいてコレッぽっちも前に進まなかったから…。

鹿児島市のプールって某スポーツクラブが運営企業になってるから、去年はいった公式プールと同じ企業のコーチが教えてくれててさぁ。時間は45分間だけど、家から歩いて行こうと思ったら行ける距離だし、この出費を考えると断然おトクでしょ?

泳いだあとは天然温泉のジャグジーで温まれるし。

それに、今までランニングに行く時はお留守番させてた夫を誘えるしね。
あの腹どげんせんといかん(笑)。

毎回の予約が一週間前で早いもんがちなのは面倒だけど、用事がある時には休める気楽さと…考えればいいのよね。
初心者向けでレッスン内容が物足らないけど、バタ足を直してくれるのは初心者クラスだし、ガンガン泳げるクラスについて行く体力がないわたしにはちょうど良さそう。まだまだ基本のキホンができてないところを修正しつつ、体力がついたら大きいプールの上のクラスに移行しよっかな。

定員がすぐいっぱいになっちゃうから秘密にしておきたいレッスンスケジュールは、こちら。以前は豊島区池袋スポーツセンターも利用してました。他の自治体も検索してみてくださいね。