2017年1月13日金曜日

着信音

MacBook AirのOSのアップデートがきてたからやったら、iTunesの中身が全消えした話、しましたよねぇ。←最近のことを忘れがち

アップルのここのページで対策が書いてあるけど、なんか読んでるだけで頭がクラクラしてきたので入れ直し決定。そんなに曲、入ってないし。(曲がたくさん入ってるのはWindowsPCのほうで、こっちはアカウント名もパスワードもすっかり忘れてそれはそれで困ってるけど、どうしようもないので放置)
MacのiTunesはiPhoneを同期させるのに使ってるだけだからいいや…って始めたんだけど、作ってた着信音がなくなってすんげぇ〜〜〜〜ショック!

デフォルトのでも悪くないんだけどねぇ。

デフォルトといえば、このリミックスすごぉーいから貼っとくね。

気に入ったら、YouTubeのページに無料でダウンロードリンクが貼ってありました。これでアンドロイドの人もiPhoneの着信音にできる(笑)。

さて、なに作ろう…とネットで着信音ランキングを見てみたけど、うぅーん。それに、これって有料よね。
やっぱりけっこう手間かかるけど、自分で好みのを作るしかないかぁ。自分の持ってるCDやmp3データから作れるから安心だしね。

作り方は過去記事を。(きえぇ〜っ、ついこのあいだ書いたと思ったけど8年も前なのね)

外ではいつもマナーモードにしてるけど、なくなったと思うと悲しい。夫もYou've got mail(←ポチッとしたらリンク先で聴けます)気に入ってたみたいなので、またがんばった。

アンドロイドのほうが簡単に着信音が作れるってネットで見たけど、わたしはNexusはパソコンに繋いでないからデフォルトのまんま。もし、やってみたら知らせるね。