2017年1月17日火曜日

ワセリン

おとといワセリンの話したけど、別にコレ↙︎が一番っていうわけじゃないのよ。

たまたま…いま家にあるってだけです。
街を散策してて、缶がかわいくて買っちゃったのよ。👈瓶や缶や箱のフェチ

ドラッグストアでよく見かけるコレ↙︎でも、手頃でいいし…ね。

去年は、病院で保湿に出してもらったワセリンだったけど、塗るときにどうもキシムような使用感とベタつき、そしてあの薬用の水色のふたのプラスチックケースに入れられた状態がなぁ〜んかテンション下がったんだよねぇ。
ただの乾燥で処方されたのに、へぇ〜んな皮膚炎にかかって薬を塗ってるような…そんな気分になったわけさ。
洗面所や脱衣所に置いてて、使って楽しくなれるパッケージも重要よねぇ。(しみじみ)

あと、好きな香りがちょっとついてたらなぁ〜…って、思う時もあったりする。
そういう時には、顔に近い側ぬる時にニベアや好きな香りのクリームを嗅覚がアホにならない程度ちょっと混ぜてヌリヌリ。しばらくひとりで、ちぃさなシアワセ感じてます。

そうそう…ワセリンって、純度は黄色より白色のほうが高いのよ。そのぶん、値段も高い。

わざわざワセリンを出してもらうためだけに病院に行くと、初診料とられて薬だけ買うより出費しちゃうから勧めないけど、もしなにかの用で内科や皮膚科に行くんだったら、ついでに処方してもらったら健康保険きいていいかも。病院ではさすがに白色ワセリンを出してくれるはず。薬価はそれより純度の高いのもいっしょくたで同じだから、どれを出すかは経営者の気持ちしだい…だけどねぇ。(あぁ〜あ、バラしちゃった)