2017年1月30日月曜日

eBayデビュー

とうとう、eBayイーベイに手を出しました💦



だってさ、このごろの密林、なぁ〜んかキライなんだもん。
指が思ったところをクリックしてくれないオトシゴロの私には、ワンクリックで買えるのってこわいよ。確認画面なし…なんて、ねぇ。

今回の“お買い物”は、スマホNexus5の電池。
お店に頼むと8千円〜で3週間近くかかるらしくて、そんなら自分で電池くらい替えちゃうよってワケ。基本的に、こういうのするの好きだからねぇ。

そしたら、密林で売ってるのは評価がイマイチでさぁ。使ったやつ売ってるんじゃね?みたいな感じ。
んで、安心してポチれなくて、電池の専門の人に相談したら「もう密林で安心できる製品が売られてないようですね」の回答もらって、ポチってカス拾わなくてよかったと思ったものの、どこで買えばいいのかわかんなくて困った。
そしたら、その人が品番をURLで教えてくれたのが、eBayイーベイだったのですよ。

んでもさぁ、使うのが初めてでして…。
しぃーばらく悩んで、ネット繋がりの知り合いにメッセしていろいろ教えてもらいました。

そしたら、決済が PayPalペイパルだって。それ聞いたら、安心しました。
買い手保証制度っていうのがあって、もし、届かないとか、商品に問題があったら、180日以内に申し立てたら返金してもらえるんですよ。

んで、ポチッと…な👆

届いたら、おしらせしますね❗️