2017年2月10日金曜日

雪だぁ

雪だー、わぁーい!
予報どうりの雪に朝からハイテンションです♪

天気が悪いからアタマは重たいんだけど、非日常が楽しくてさぁ〜。
ふふふ・・・現金な性格です。

それにしても、おととい庭を”寒起こし”してて汗ばむほどだったのに(なんたって、この一週間の最高気温は連日15〜17℃!)、こんなに気温が下がるなんて。

いやぁ〜、今年も寒起こしができないまま春になちゃうかと心配したけど、なんとか間に合ったかな。
ほんとは1月中旬くらいにしておいたほうがいいんだけど、白菜とロマネスコとネギとキャベツが残っててさぁ。一度に引っこ抜いて食べきれる量じゃなかったし、食べ物をポイちゃできない性格だから寒起こしは後回しにしてたのよ。
でも、きのうまで毎日やってたところにこの雪。ギリギリまにあったぁ〜!

この調子で振ってくれたら、あしたは雪だるまできるかな(ワクワク…⛄️)
ズルッと滑ってケガしたくないから、コロンブス ハンディユキダスタウン買ってこなきゃ!


では、今からバスに乗って、出かけてきまぁ〜す♪