2017年2月11日土曜日

グリッパー

きのうの街の様子。

じゃんじゃん降ってるのがうれしくて、上むいて口ぽかぁ〜んと開けてました(^_^;)

出かけた用事は、無印良品でリールストラップ、丸善でコクヨのSKETCH BOOK、セリアでA4ルーズリーフファイルとポケットファイル、ダイソーで白いマイクロファイバー雑巾の追加購入。そして、コロンブス ハンディユキダスタウン探し。

この製品、以前東急ハンズで見たんだけど、こんなふうに雪が降る前は必要を感じなくて買ってなかったのよ。
…できのうになって、滑ってケガしたら自分が痛い思いするだけじゃなくて周りにも迷惑かけちゃうから「あったほうが安心かも」って。

それで、オンラインショップ見たら、鹿児島店の欠品。他店から取り寄せもできるけど、あさってじゃ間に合わないもんね。ザンネン、ひと足遅かった。
(こうやって、ネットで在庫を確認して出かけられるからムダ足にならない東急ハンズのネットショップはとっても便利だよぉ〜!取り置きもしてもらえるしね)

街に出てシェルパやモンベル見たけど、がっつり金属の鋲まで入った本格的なやつ。しかもお高い。
そこまでのグリッパーが必要なほどの凍結なら、家から出ないでこもっとくから要らないの。コロンブス ハンディユキダスタウンみたいに、靴に引っかけるだけで滑り止めになるくらいで鹿児島だと充分。

そしたら、LOFTに最後のひとつがあったのさぁ!

そうやって、せっかく買ってきたのに、それほど雪が降らなくてザンネン無念。雪だるま作りたかったなぁ⛄️
まあ…凍結して、標準タイヤのままの夫がちゃんと家に戻ってこられるか心配しなきゃならないよりはマシだったから、まっ…しょうがないか。

んじゃ、今から夕ご飯の準備。
きょうは、引っこ抜いた庭の白菜と九条ネギで鴨鍋だよぉ〜🦆