2017年2月12日日曜日

寒い日にすること

連休2日目、日曜だぁ〜!

いつもの日曜は夫が寝てるあいだに車を借りて、AEONまで古紙を持ってってリカーショップで瓶ビールを買ったり、でっかい生協に買い物に行ってるの。
だけど、きょうは思ったより早く起きてきちゃったから、家でゆっくりパンケーキ焼いて朝ごはんにしました。
ローレンデュボアのバターにたっぷりメープルシロップかけて…さぁ❤️
それも、また楽し🎶

そして、連休1日目のきのう。寒いのでやっぱり出かけず。
お昼に竹亭でガツン!と揚げ物、食べたかったなぁ。
←玉ねぎたっぷりのメンチカツも好きです

そして、ごそごそとパソコンの中をおかたづけ。
写真が少し片づいたところであきてきて(←ありがちぃ〜)、音のほうしてたら、語学学習の音源がいろいろ出てきたよ。
ちょいちょい抜けはあるものの、もったいなくて捨てるに捨てられなくてどうしたもんだか…。またこのまま入れっぱなしか??
(受験終わった小中高生とか、試験がひと段落して始めとくとラクなんだけどねぇ。テキストは電子書籍で買えるから、連絡くれたらなぁ…)

こういうの整頓するのは好きなんだけど、コレがまるっと頭に入ってくれてたらなぁ。まるでマトリックスみたいな感じでさぁ。そうできたらスゴいよねぇ。
このファイル、今から死ぬまでかかっても、聴ききれない量だよ、これ。だけど、あきらめちゃダメよね。うん、ひとつでもやればゼロじゃないもんね。
…なぁ〜んて自問自答しながら、すぐ取り出せるように整頓しました。

きょうは何しよっかなぁ?
あっ、年賀状で気になった人に手紙書こう!! それでは後ほど…。