2017年2月9日木曜日

マスクケース

けさはぐっと気温が下がって、あしたは雪予報の鹿児島です。

世間はインフルが猛威を振るってるらしくて…、やっぱりマスクして外出したほうがいいのかなぁ。
今年は花粉の飛散量がハンパないらしく、そちらのためにも今から対策しといたほうがいいみたいだし…。

でもさ、マスクするのはいいけど、やっぱり人と話す時には外さなきゃね。

…と思ったのも、このあいだのポランティア勉強会でペア組んだ人がずっとマスクしたままでさ。かぁーなり弱ったんだわ。
だってさ、顔半分隠れてて表情が見えないだけじゃなくて、言ってることも聞き取りづらい。

なんたって、英語のオーラルコミュニケーションの講座だったんだもん。

自分がちゃんと英語わかってないのはこのさい思いっきり棚に上げさせてもらうとして、コミュニケーションの仕方を学ぼうという講座でそれって…どうなの。意思の疎通ははかれませんよぉ。

風邪ひいてる様子じゃなかったから、話す時だけでもマスクとってほしかったなぁ。アレルギーか何かだったのかなぁ?

…という”出会い”を連想ゲームみたいに思い出したところで、外出先で外したマスクを入れるのに、これ、買いました。

水玉柄に弱いのよねぇ。

サンリオやディズニーのキャラクターのパカッと開けるプラスチックケースも見たことあるけど、厚みがあってちょっとジャマくさくって買わなかったの。
でも、この『リースリング抗菌マスクケース』だと、クリアファイルのちびっこって感じで、薄くてカバンポケットにスッと入っていい感じ。

いくら使い捨てでもはずすたびに新品使うのはもったいなくてできない貧乏性だから、マスクといっしょにこれも外出のお供になりそうです。