2017年2月8日水曜日

ポンタカード

pontaカードって、使ってます?
こんなところでポイントが貯まるカードらしいんですが、やたらカードが増えて自分で管理しきれないから「新しくメンバーズカードとか要らんわ」って思ってました。

だけど、JR九州オリジナルのポンタカードを配ってるって聞いてがぜん興味わいてきて、鹿児島中央駅までもらいに行ってきました。


あぁ〜ら…かわいいじゃん。

Lawsonはコピー取りと振り込みくらいしか行かないけど、家から一番近いからもしかしたらなにか買い物に行くかもしれないしね。東京の宿探しはじゃらんだし、旅行のツアーはHISが多い。あら…、日通の引越しも?子供に教えとかないと…。

昔はANA派一辺倒だった飛行機も最近は手が届く価格になったJAL便ばっかりだけど、JALのマイルかpontaのポイント一択ならマイルにつけてもらったほうがいいなぁ。それかWAONポイントかな。

うぅーん・・・、でも実際どのくらい使うかわかんないなぁ。だって、どこでどんな買い物したかっていう情報がどぉーんどん吸い上げられくのって、かなり不気味だ。
とりあえず、提携してるどんなお店があるか見て、使いそうならこのまま。使わなさそうなら、お掃除グッズにして有効活用します。