2017年2月14日火曜日

チョコレート

ハッピーバレンタイン!

ひところのお祭り騒ぎの義理チョコも落ち着いたので、職場から山と持って帰ったお返しに頭を抱えなくなって妻はホッとしてるんですが、今年はどうなんだろう?またなんか持って帰ってくるんだろうか??

ほんとは日本の気温でとけるチョコレートが美味しいんだよなぁー。いっそ製品状になってないチョコがうれしいなぁ。

グラン・クヴァとか。

これ、産地限定で作ってるんだよねぇ〜。

イボワールとか。

これなんて、冷蔵庫の製菓材料ストックの袋からつまんで、冷蔵庫の前に立ったままポリポリしちゃってるよ(わぁー、お行儀悪いっ!)

口は寂しいけどおやつ食べると晩ごはん作りたくなくなるくらい胃もたれしちゃうから、紅茶だけ飲んでてお菓子を買わなくなってきたけど、チョコレートのこと考えてたら…そんなヴァローナや、キャドバリーのチョコがとつぜん食べたくなっちゃった🍫 通販頼んじゃおっか。