2017年2月15日水曜日

出たくないから写真の整理

きょうも寒いっすねぇ〜。
干した洗濯物がぜんぶ飛んじゃいそうなズゴい風吹いて、買い物にも出たくないよぉ。

こういう…外に出たくないし、かといって家の中でも気持ちが持ち上がらないとき、何します?
きょうは写真の整理しましょぉ〜。←人を誘って、自分のモチベーションもあげようという魂胆

スマホの性能も上がってどんどん画素数高くなってキレイに撮れますよねぇ。
しかも手軽にとれるから、いっぱい溜まってくばっかり。
この時期にスマホの中身をデータに保管して、これって絵はサクッ!とプリントしちゃえば、メモリーの容量も確保できて、春の行楽や卒業入学シーズンに慌てなくてすみますよね♪

…ってなことを思ったのも、カメラのキタムラからネットプリントが安くなったお知らせをもらったんですよぉ。

1枚36円(税込38円)から29円 (税込31円)に。
該当サイズは、ましかく(89×89㎜)、DSC(89×119㎜)、L(標準)(89×127㎜)、KG(はがき)(102×152㎜)、HV(89×158㎜)。
👉詳しい記事はこちらから。(カメラのキタムラHPに飛びます)

だんだん家庭用プリンタが普及しておうちでプリントできる環境にはなってきてるけど、写真はだんぜんプリントに出したほうがキレイ❗️ 紙もインクもやり方も違うんだもん。(←あくまでもごく一般的な家庭レベルでのお話。プロとしてガンガンやってらっしゃる方々のプリンタなら、そちらの方がよろしいかと…。でもそのレベルのだと、外注以上にコストかかりますよねぇ)

以前1代目MacBookが壊れる前に、ひとつずつ眺めては選んでフォルダに入れてたんだけど、だんだんめんどくさくなってさぁ。(←ダメ人間)
けっきょく整頓できないままで放置してたので、これ全部プリントしちゃってもいいかも。

まとめるともっとおトクだし♡

気になったのをピックアップしてったら、すぐ100枚超えた( ̄▽ ̄;)