2017年2月16日木曜日

いちごLOVE

クリスマス時期はまだ硬くて酸っぱかったイチゴがおいしくなってきましたねぇ〜🍓

めちゃめちゃイチゴ好きだから、うれしぃよぉ〜‼️
毎食でも食べたい!


ぱくたそ(www.pakutaso.com)/photoすしぱく

けさ、モリッとお皿に出したら「全部いい?」って夫。

だめだろぉ、ソレはぁー。
わたしがどぉーれだけイチゴを愛してるか知ってるでしょうに…。そんなことしたら殺されちゃうよぉ。

「あ…マレーシアで?」
わはははははははは……🤣
もぉ〜やめてよぉ。
笑いすぎて、顔にシワが増えるっ。

しかし、笑い事じゃないよね。

もうねぇー、また…マレーシアだよぉ(涙)。

ここ最近わたしが心から応援してあげたい国がマレーシア。
ほんとぉーにいろんなところから圧力かけてこられてかわいそうだよぉ。でもわたしみたいな地方住まいのいち市民がなぁ〜んにもしてあげられるわけもなく、ジレンマ抱えてます。せいぜい鹿児島大学の留学生と交流するくらいか?

マレーシアってイスラム教が中心の国なんだけど、仏教やヒンドゥー教徒、キリスト教もごちゃっといるけど、お互いの重なり方がじょうずだなぁ〜って思うんだよねぇ。相手の宗教を気遣ってる部分とか、すごいなって思う。
マレーシアの人たちみたいに他の宗教を信じてる人へも関わってたら、かの団体の問題も解決方法見つかったり歩み寄ったりできそうな気がするんだけど…なぁ〜。