2017年2月21日火曜日

ウソでしょ

きのうはすごぉーい風で、嵐みたいでしたね!!!
家ごと吹き飛んじゃうかと思ったよ💧

そうそう…週末から持ち上がらなかった気持ちも、突風の吹き始めた頃には平常運転に戻りました。
あぁ〜よかったよかった…。やっぱりドォーンと気圧が下がる時がダメみたい。

そんな悪天候のきのう、『英語力測定テスト』の応用編してみましたよ。

えぇーッ、まじ?信じられないんだけど??

リスニングは2度3度聞き直すというズルしたから実力じゃないし、問題のほうはヤマカンが当たったのかも。

そんないい気分になったところで、やっぱりちゃんとテキスト買ってやらなきゃなぁ〜ってネットショッピングを開いたら、kindleでNHKのテキストが99円になってますよ、奥さん❗️(2017年2月26日(日) 23時59分(日本時間) までのセールです)

全部じゃないけどね。(←こういうふうに、一言”ここが注意点”みたいな情報をつけ加えちゃうから、お金稼ぎができないんだよねぇ。んまぁ…、こうじゃないと私じゃない気がするからいいや…)

わたし…電子書籍って、実はあまり好きじゃないの。やっぱり紙の本を読むのが好き。

でもね、語学学習にはとっても便利なのよね。
配信先の仕様や受け取る側の機械やアプリにもよるけど、わからない語をクリックしてすぐ検索できたり、音声まで出てくるものもあるのよ。ネット環境が必要なものが多いけどね。(←ほらぁ、やっぱり一言つけたしちゃう)
外国語を学習するときは、紙の本買うよりオススメよ!

うれしかったから、これも載っけとこ。


NHKの今年度の電子書籍のテキストはアンダーライン引いたり、音声が出たりっていうふうじゃなかったけど、まとめた本などは音声つくのも出てきてるみたい。来年度のはまた違ってくるかも。
そうそう…NHKのテキストは、配信先が様々あって、会社によって価格だけじゃなくて本の状態や使い方も違うので注意してね。