2017年2月22日水曜日

がっくり

ショックだわぁ〜😱

ブルーナさんが亡くなったのも悲しいけど、佐藤さとるさんも同じ日に・・・。
👉児童文学作家の佐藤さとるさん死去(朝日新聞)

「コロボックル物語」すぅーっごく好きで、これが読みたくて児童図書館までバス乗って行ってたんだもん。

その児童図書館、壁が全部ガラス窓でその開放的な明るさが好きだったのよね。
たぶん私の本好きは、ココが始まりだと思う。

この建物は、平和公園あたりの全体も)丹下健三の設計だったのに1978年に老朽化で壊されちゃって、2年後に新しくできた建物は児童図書館って名前じゃなくなって、「こども図書館」になって科学館が併設されてぜんぜん今までの雰囲気とちがう建物がたっちゃって足が遠のいちゃった。
んまぁ、児童って年じゃなくなってたからしょうがないんだけど…。

はぁ〜あ、なんか…いろいろ考えてたら(気圧のせいもあって)なんかガックリきちゃった_| ̄|○
きょうは早く寝よっ。