2017年2月26日日曜日

庭の本

kindleのセールで、NHKのテキストが99円で買えるのは今日の夜までですよー!

…と、インフォメーションだけ念押ししておいて、話は変わってそろそろ次の畑仕事の準備しなきゃいけない頃合いですよ。
寒い、寒い…って言ってても、もう桜のつぼみもほんのりふくらみ始めててもうすぐですよねぇ。

花粉もきてるっぽいし…(-。-;

家で勉強しとこうと思ってたら、ちょうど図書館でいい本を見つけました。

著者が福岡JA糸島で仕事されてるので、鹿児島で作ってるわたしにも安心。
「こんな時どうしたらいいの?」から、手作りでムリなくできる有機肥料や堆肥、栽培作物別のコツまで載ってます。
載ってる商品が自分のところのだったり、博多弁のふんいきが掴みきれなかったりしますが、とてもあったかい本だなって思いました。

あ・・・、ちなみにわたしのお師匠さんもいくつか本を出されてて、そのひとつはこちらになります。


そして、お世話になった農園はここ
ひさしぶりにページ開いたら、古株の方々のお元気な様子がアップされてうれしくなっちゃいました❤️ 会いたいなぁー。
一般の人も参加できる来月末の講習会、行っちゃおうかな♪