2017年2月27日月曜日

消せるカラー芯

最近また家でゴソゴソしてる私です、おはようございまーす。

ごそごそ…っていっても手仕事じゃなくて、消費者関連の法律と英語をちょこっとばかし。(←このあいだのテスト結果に気を良くして)

こういうふうにまじめに”オベンキョウ”してると、文具が必要になってくるんだよね。

いま愛用してるシャーペンはuniのクルトガなんだけど、その中でも0.7ミリの消せる赤がとっても重宝。むかし出てた0.5㎜の消せるのはすぐ折れちゃって勝手が悪かったから、ちょっと太めの0.7㎜でありがた〜い。

赤買うとき、青も見たような気がするから買っとこうかなぁ〜って、文具売り場を見たら、0.5㎜の消しゴムで消せるカラー芯が以前よりバーションアップして出てたよ!


もぉーさぁ、自分の調子がわるくて家で引きこもってたあいだに、ずいぶん世間の情報にうとくなっちゃってぜんぜん知らなかったよ。ネットすら開く気にならなかったもんねぇ。平常運転に復活してなによりだ、うん(しみじみ…)。

なんで消しゴムで消せるんだろう…と思ったら、ワックスを含まないからなんだって。
ふぅーん、そうだと消せるんだ…。

0.5㎜でレッド、ピンク、オレンジ、グリーン、ミントブルー、ブルー、ラベンダーの7色しかないけど、他のカラー芯も出してくれれば絵を描くのにすごく便利なのになぁ。(←消さなくてもいいように描こうという気構えは、さらっさらない)
まぁそういう贅沢な望みはこっちに置いといて、以前出てた消せるカラー芯が廃盤になってイラストレーターや漫画家が困ってたから、そっくりの色味じゃないけど復活してくれてよかったよぉ。

小学校の時に使った赤えんぴつと青えんぴつそっくりの赤と青は、まだ廃盤にならずに0.7㎜で出てます。折れにくくて消せて使いやすいよぉ〜♪