2017年3月10日金曜日

お気に入りのコーヒー

まだまだ乾燥してるねぇ〜。のど乾いちゃうよ。

風邪予防のためにもお水飲んだほうがいいって言われたけど、がぶがぶ水ばっかり…ってのも続かなくて、紅茶やコーヒーや緑茶飲んでるけど、やっぱり気になるのがカフェイン。


ぱくたそ(www.pakutaso.com)/photoすしぱく

カフェインって、目が覚めていいものだって思ってたけど、良いことばかりじゃなくて…カラダに良くないこともたくさんあるみたいって…最近いわれてきたよね。

それで、なるべく午後からは、ウーロン茶や麦茶、コーン茶やそば茶なんかのカフェイン入ってなさげなのを飲むようにしてるよ。

でもね、やっぱりコーヒーが飲みたくなる時があるの。しかも夕食後に!

んで、いろいろ…どことは言わないけど世界規模なカフェとか、フランチャイズんとことかの豆を試したけど、なかなか「これ!」っていう味のに巡り会えなかったの。

そしたら、ご近所さんが「momさん、これ飲んでみて」ってくれた和歌山県のコーヒー屋さんTHE ROASTERSのデカフェがめっちゃ美味しくて最近こればっかり。(オンラインショップはこちら

鹿児島でも扱ってるけど、デカフェは予約しておかないと手に入らないみたい。取り扱ってるお店はTHE ROASTERSのサイトからご覧ください。