2017年3月13日月曜日

らくらく検索するには

ちらほらと早咲きの桜も咲いてきて…春ですねぇ〜🌸

近所で一番早く咲いてキレイなのはクロネコの中山センターのむかいの桜。もしかしたら梅と同じくらい??
その次がここかな。

鹿児島って…桜の種類がたくさんあるらしいけど、この桜の名前…不明。植物に造詣が深くなくてスマン(涙)。

さて、知識がないといえば植物だけじゃなくパソコンも同様でして、先週検索がじょうずな人がインターネットが使えてる…みたいな記事を書きましたが、友だち(そう呼ばせてくださいなっ♡)がさっそくいい方法教えてくれました❗️
いやぁ〜、持つべきものはネットにつぉい友・・・ですなぁ。ありがたや、ありがたや…。

教えてくれたのは、『ノイズレスサーチ』っていう、ジャマなサイトをはずしてGoogle検索できる検索エンジン。
まとめサイト・知恵袋・NAVERまとめ・OKWAVE・2ch転載・Amazon・楽天・価格コムなどの通販サイト・食べログ・クックパッド、その他多数のサイト(4500個以上)を除外してくれるんですって! すごぉーい!

レシピ検索、調べ物、商品レビュー、医療の検索で特に威力を発揮するそうで、わたしが「クックパッドが上位に出てきて困るぅー」って言ってたから、いろいろ検索サイトがある中からこれを教えてくれたんですよぉ。
さっそくやったみたら、もぉー調べたいことが上位に出てきて狂喜乱舞…ですよ!

インターネットで調べ物してて、開いてみるのってせいぜい出てきた2ページ目までですよね。そこまでで出てこなかったら、もう疲れちゃって…どうでもよくなってきちゃう。
その粘りのない性格や検索で見つけられないことにも、インターネットを本当の意味で使いこなせていない自分のダメさ加減にも情けなくなってたけど、これでひとまずホッとしました。

ノイズレスサーチ、使えるヤツ…です。