2017年3月20日月曜日

プリント整理にはコレ!

このあいだは、またセリアでルーズリーフのバインダーを買ってきたよぉ〜。

ネットで見つけたテキストだったり、オーディオブックの本文をプリントアウトして穴開けてとじて使ってるんだけど、バインダーが足らなくなってさぁ。←こういうのをするのは好きだけど、アタマに入ってるかどうかは不明(汗)

最近ってあんまりルーズリーフ使わなくなってきたのかしら、なかなか見かけないのね。(無印にあるけど、横幅があるタイプでキライなの)
鹿児島のめぼしいお店をまわったけど気に入った物を売ってるところがなかったのに、百円ショップにあったよぉ。助かった〜!

ふたつ穴にすると、破けやすいし、穴の位置が深くて文面が読めなくなるから、作業は面倒だけどわたしにはこの方法が一番いいの。

穴あけに使うのは、ゲージパンチ・ネオ

一度に4枚くらいしか穴あけできないけど、A4(30穴)と、B5(26穴)の両方に穴が開けられるパンチなの。

こんなのが高校の頃にあったらよかったのになぁ〜。
学校でもらったプリント切り抜いてノートに貼りつけてたけど、穴開けて閉じちゃうほうが手間もかからないし、ノートが糊で波打ったり、カサが増えて豚ノートにならなくてだんぜんラク!