2017年3月23日木曜日

無料配信

イギリス行ってるって書いてるけど、今は、日本に戻ってます。ご心配いただきありがとうございます🙇‍♀️

さて、気持ちがフレッシュなうちにブログを書かないと話さないままになっちゃいそうだけど、心に残ったことは忘れないはず…という根拠のない自信でちょっと置いといて、ひさしぶりに会ったかたから「きままさんのブログ、ひとつが長いよぉ〜」って言われました(汗)。

だらだら文章ばっかりだと読みにくいから写真は入れるようにしてるんだけど、もっとパッっと見やすいように…ひらいてちょっとスクロールできるくらいに短くまとめて書いてくように心がけますっ💦

そのかたとNHKのオンデマンドの話ししてて、見逃したり見たいものを都合のいい時間で見られるのっていいよね。受信料にプラスしてお金かかるのが解せないけど…ね。

そういう気持ちでいたら、無料で放送後配信してるとこも増えてきたみたいですね。(それぞれテレビ局からも情報が出てるけど、民法公式テレビポータルサイトTVerティーバーからだとまとめて見たい番組をみつけやすそう…)

そんなふうにして、やっと社会の状況が変わってるのに気がついたワタクシですが(遅いよっ!)、個人的にはここのテレビ局がおもしろそう❗️



Dlifeディーライフ”、BSのテレビ局で開局5年目。

できた頃の印象はディズニーアニメのテレビ局だとかってに思ってたけど、『ER救命救急室』『BONESシリーズ』『Xファイル』『NCIS:』など海外ドラマが大量にあってびっくり!
これだけあったらツタヤに走らなくていいよね(笑)。

チャンネルをBSの258にあわせると見られるそうですが、地上波だけの人やテレビがないうちでもスマホやパソコンに放送後7日間見逃し配信でしてますよ♪(注意:すべての番組が配信されているわけではありません)


Dlifeディーライフ、期間が限定されてるとはいえ合法で配信されてるのも安心だし、マーサ・スチュワートやジェイミーオリバーの番組、BBCワールドニュースがあるのも…私にはうれしい❤️