2017年3月25日土曜日

カードで買い物

新しい洗濯機をウキウキして使ってる朝です、おっはよぉーございまぁ〜す♪
しかも、洗面台にはったお湯をお風呂ポンプで投入して今ままでより汚れ落ちよくて気持ちいいぃ〜っ!

月末で口座にお金なくてカード払いしちゃったから、カード会社の持ち物でうちの物じゃないという現実は目を背けておこう、うむ・・・。


引き落とされたら…晴れて自分の物になるんだけど、所有権が移るまではカード会社のものだって知ってた??
わたし、消費生活センターおばちゃんの勉強するまでぜんぜん知りませんでしたよ!

ちなみに、お財布に入ってる自分の名前が入ってるクレジットカードも、自分の物じゃなくてカード会社の物…なんだそうですよ。
パスポートも出してる国の物(日本人なら日本国の…)って知った時並みに、わたしゃおどろきました。

だから、うちの洗濯機の所有者はクレディセゾン。引き落としが完了するまで、ちゃんと口座の確認しとかなきゃ💦

主要駅近くにある某商業施設みたいに、払えなかったら即刻現物を取りにくる…ってことはないと思うけど、法律上はそうなんだって自覚してカードで買い物しなきゃ…。