2017年3月5日日曜日

休憩しとこ

プールの回数を増やしてふた月。まだまだ体力がついてきた気配はこれっぽっちもありませんが、泳ぎ方は変わって来たような気がするワタクシですよぉ。

泳ぎ終わってからは、天然温泉ジャグジーへ。
気分は地獄谷野猿公苑のお猿さんです。

Copyright © 2017 地獄谷野猿公苑 Jigokudani Yaen-koen,Inc All Rights Reserved.

遠くの公営プールの教室と違って、入館料だけで受講できるし(電話で毎回申し込みしなきゃいけないけど)、家から徒歩で行けるし、タイミングよければバスで140円で行ける。とちゅうの公民館で図書を借りられるしね。
それで、去年末からこのプールに週二回通ってます。

それにしても、やっぱりきちんと教えてもらうのって、この年齢になってもムダじゃないみたい。
「こんなに年とってなにかやる意味があるの?」とか、「年寄りが習い事して進歩するの?」とか…他の人には思ってもみないようなことを自分には考えて躊躇したけど、思い切って始めてよかったわ。

そして、この二月。大好きなプールの講師は転職して、うちの近くの認可園の専属コーチになっちゃうんですって。わたし、オツムの中身はそのくらいなので入園させてもらいたいなぁ。そのうち、オムツも必要な園児にもなりますしね💧

そのきっかけもあったし、温泉ジャグジーのあるプールの受講も慣れてきたので、遠くのプールの受講はいったん休憩します。

大きい図書館に行ける楽しみがなくなるのはちょっと残念なんだけど、50分前に到着して、ダッシュで着替えないと間に合わなくて逃すと2時間40分後になる帰りのバスがキツくなってきたから、そう感じ始めた時は無理しないほうがいいもんね。

そうやって適度にゆるめて、元気ややりたい気持ちをためといたら、春になったらぼちぼち動き出せると信じてる!