2017年3月27日月曜日

インターネットテレビ

新しい洗濯機きたのに、このすっきりとしないお天気で思いっきり洗濯できなくて…ちょっとつまんないなぁ。

家でダラっとしてると外で働いてる夫にもうしわけなくて、せめて洗濯くらいしっかりしたいんだけど…んまっ、天候がこれならしょうがないっか。

さて、先日“Dlifeディーライフ”の見逃し配信で、テレビのBSの番組を見てるって書いたよね。

英語耳にしたくて字幕を選択しようと思ったドラマが吹き替え版しかなくてザンネンだったけど、(字幕版が選べるドラマもあるけど、ストーリーが苦手💦)、一週間いつでも見られるのが助かってます。

その話を夫にしたら、AbemaTVってのがあるって教えてくれました。

チャンネルがいろいろたくさんあって、それ全部無料で見られるんですって。

調べてみたら、一年前に開局したインターネットテレビ局。知らなかったなぁ〜。
インターネットでテレビ放送してる…ってかんじで、オンデマンドされてない放送もあるけど、スマホのアプリケーションもあるし、MTVあるじゃん!!こういうのが増えてくれると、テレビないうちにはありがたいわぁ。

番組表にはこちらから飛べるようにしとくので、見てみてね♪