2017年3月8日水曜日

忘れないように

早くあったかくならないかなぁ〜。
でも、三月になったからもうひと息だ・・・と思ってたら、ふと…眼科検診行かなきゃいけない時期過ぎてたの思い出した(汗)。

きえぇ〜っ、先生…ちょぉー怖いんだ。

腕もいいし、利益に走らないし、言ってることがいたってまとも。これっぽっちも無理なこともムダなこともおっしゃらないのよね。ちゃんとすることを守ってない患者さんにはかなり厳しくいさめてるのを聞いたこともあるのも、信頼できるゆえん。
そんな先生だからこそ、安心して大事な目を任せられるわけだしね。

重篤な病気じゃなくて軽度のドライアイの目薬なんだけど、そんな先生に「使いきった…」ってウソつきなくない。裏切りたくないのよねぇ。

なので、自室の向かいのトイレに置いてみた。


ね、いい考えでしょ?
ここなら、ティッシュもあるし、捨てられるし、手も洗える。

ついでに、歯ぎしりが激しくて作ってもらったマウスピースも、ここに置いとくことに。
階下の洗面所まで行くのがめんどうで使ってなかったけど、もう勘弁ならん!くらいに咬合痛がひどくなっちゃって、まともに噛めないのよぉ(>_<)
これ以上悪くならないために使ったほうがいいのは重々わかってるんだけど、夜はめて朝外してってのがちゃんと習慣にならなくて…。

使いやすい位置に移動したから、きっと今晩からだいじょうぶ。
これだけ削れきった歯には、今さら遅い気もするけど何もしないよりはマシ…よね??