2017年4月5日水曜日

洗濯機の使いごこち

洗濯機、快適ぃ〜♪


先週の天気がいい日に、ベッドパットとシーツ、綿毛布と掛け布団カバー、ほかほかカーペットのカバー、クッションと座布団のカバーも洗ってみましたよっ。

干すとこがなくなっちゃったから日を分けてしたけど、前の洗濯機なら毛布一枚に三時間もかかってたから…早く終わって少し不安になるよ(汗)。

さて、その使ってみての感想。
汚れ落ちはいい、脱水がしっかりできてる…という、普通の洗濯機能がすこぶる良好。
音が静か、時間がかからない…など一般的に必要とされてる条件もクリア。
セミダブルのベッドパッド洗い、おしゃれ着洗い…も余裕っ。

"おまかせ" にして洗濯量をはかったあと、わたし仕様に時間や水位を変えられるので助かる。(←水ちょっと多目が好きなの)
途中でも一時停止操作すると開けられる。(タオル一枚追加したいことがあるんだよねぇ)

買うときの条件じゃなかったけど気がついた点は、
(瑣末なことだけど)ボタン操作音量が調節できず、終了音オンオフしか設定ができない。
給水スピードが早く蛇口をたくさん開けとく必要あり。ジョイント部分が外れたら不安。
バスポンプの吸引力が強いから、洗面台にお湯ためるのが間に合わない。
排水が早いので、排水溝の掃除をマメにしておく必要があるかも。
糸くずフィルターを毎日取り外すから、そのうち買い換えないとダメなんだろうなぁ。
糸くずフィルターに大量の繊維がひっかかる。(こういうの取るのは嫌いじゃないからいいんだけど、以前のドラム式洗濯機のひと月分くらいが一回に出てびっくりしたよ。その前の縦型洗濯機では引っかかってたようは記憶があるから…こんなもんなのかな。その分、排水溝には流れ出てないみたいで安心かも)

…ってなわけで、これと言って不満はありませ〜ん❤️