2017年4月4日火曜日

ブックカバー

せっかく本を買ってきたから、ちょっとした時間に読みたくて持って出ようと思ってるんだけど、このところとつぜん雷なって雨が降ったりするよねぇ。
それで、HSブックカバー買いましたよっ。


こんな感じに上にフラップがついてスッと差し込めるから、フィット感よくてうれしい。
サイズが25種類も出てるのもありがたい!(☞こちらのサイズ表をご覧ください)
鹿児島のジュンク堂でも売ってるので、ほしい本といっしょに買えるのも助かります。(鹿児島中央駅の東急ハンズにもあります)

そのうえ、素材が透明なポリ塩化ビニール。気に入った本の表紙が見えて、テンション上がるのよぉ〜♪

せっかくロンドンで買ってきた本にさっそくかけましたっ!


手前のが買ってきた本。
雑誌で紹介しておもしろそうで探してたんだけど、鹿児島市立図書館はほとんど洋書がなくてさ。んで、先月のロンドンでウォーターストーンズからお持ち帰り。

ぶっちゃけ話すると、ほんとはしっかり中まで見て買いたかったんだけど、店員さんに表紙の画像を見せたら売り場まで連れてってくれて、「はい!」って渡されたからそのまま買っちゃった。時間もなかったし、連れもいたからしょうがないや…って。
でも、さすがに紹介されてただけあって、おもしろい! もっと英語がわかったらなぁ〜って気持ちにしてくれるのも、うれしい誤算でした。

同じメーカーの違うサイズのブックカバーに入れたのは、ずいぶん前に買ったメグキャボットの『メディエータ』。市立図書館のこども向け書棚においてあったんだけど、ハマって洋書まで買っちゃったくらい好きなので、カバーに入れてあげよ❤️
(この路線はどストライクなのよねぇ。ちょいちょい出てくるスペイン語をかってに脳内再生させてウハウハしてるあやしいおばちゃんです)