2017年4月26日水曜日

高いよぉ

もどうしたもんかなぁ…と思ってながら、あとひと月で消えるヤマダ電機の5000ポイントの使い道を早く考えないといけないワタクシ。

あっ…、ひと月きってる!

鹿児島のお店で買えるってのが条件なのがなぁ。前住んでたとこでどれにするか迷いまくってるのを想像するのも楽しいけど、このあいだのブログに書いたほかにも考えてみよう。

睡眠深さと浅さのタイミングで起こしてくれるケータイのアプリを使ってみたら、これがとってもいい感じに起こしてくれて大満足!
でも、ケータイを充電しながらベットの枕元に置きっぱなしにしとくのが抵抗があったから同じ機能の時計があるオムロンのねむり時計を買ってみたのよね。


だけど、この初期バージョンは細かい設定が時計側から変えられなくてイマイチ。
設定時間30分前から寝返りしたタイミングで起こすデフォルトを15分かせめて20分にしたくて、この時計用のアプリや登録をしたけど今のわたしの携帯じゃできないみたい。冬場に30分も前に起こされたくないんだがなぁ…。

かといって、ケータイのアプリ使うために枕元に置くのを復活したくないなぁ。
近くにあると、つい見ちゃうもんねぇ。せっかく寝る前の読書が習慣化してるのに、そんなことしてたらまた寝つきが悪くなりそうだし。ときどき深夜(海外の現地時間の昼頃)にメールやメッセージがきたりするし。

いま持ってる物を新しいモノに買い換えるのってなんとなく抵抗があるけど、棚ぼたのポイントなら買えそうでヤマダ電機の鹿児島本店に行ってみたら、定価の税別7,980円まんま。ネット通販には3,500〜4,000円であるのに8,618円もするとモッタイナイよねぇ。
もらってるのは5000Pポイントで、差額の手出しでネットで買えちゃうし。

ポイントでただでお買い物させてくれるっていうのに、そう思っちゃうってヘンだよねぇ。自分が急にケチなおばさんになり下がった気がして、なぁ〜んか凹むわぁ。

うーむ、、、この値段なら却下だね。