2017年4月29日土曜日

あきらめるかぁ

けさはまだちょっと…背中がスースーする気温だけど、クーラーもヒーターもいらない時期って、あっという間だよね。

このくらいのほうが暑くなくてすごしやすいかもなぁ。ちょうどいい季節だしどんな連休にしよ〜♡…って思ってたけど、庭仕事と家のかたづけ予定に変更のワタクシでござんす。

そういう…がっつり家事専念するわよっ!な気持ちになってるのは、じつは夫が捻挫しちまったからなんですよぉ。

えぇーっ、めんどっちぃ。←コラッ❗️

だって、ケガしてる夫ほったらかして出かけられないじゃん。ケガしてなくてもなんにもしないけどさぁ。

あ・・・、自分の洗濯物を引き出しに入れたり、出張の準備を自分でしたりはできる。まったくじゃないけど、それはできる。
欲しいものを自分で(かってに)ポチって買うのもする。(←たまに夫の部屋に入ると、知らないモノが増えてて、妻は驚くんだがなっ)

世間のおとうさんたちって、どうなんですかねぇ??

身の回りのサンプル(父親・妹たちの夫・息子・ムコ殿)の中で、ぶっちゃけうちの夫が一番なぁ〜んもできんわ。
本人は「やろうと思ったらできるよ」って言うけど、しないのは思ってないのといっしょだべ。

ちっ・・・、自分が選んだんだからしゃーないかぁ(T ^ T)
手をあげたり、こまかく文句言ったりしないだけマシ…か。

しゃあーないから、テーピングの巻き方をYouTubeで見ながら介抱しよう。


よだんですが、病院でここまできっちりしてもらった方が良いに決まってますよぉ。


でも、テーピングだけのためになんども病院受診できない時や、いっとき予防したい時には、インターネットの動画が便利。長く歩きそうな日に外反母趾がすすまないよう自分でテーピングする時があるんですが、夜疼くこともなくてほんとぉーにラクです。

いろんなサイトがありますが、テーピングテープのメーカー『ニチバン』のテーピングの巻き方も親切でわかりやすく、オススメです。