2017年4月30日日曜日

モスキート音

さんざんな連休になりそうな予感ですが、まだおこってもいないことを心配しててもしょうがないわよねぇ。
そんなこと考えてたら "今" が楽しくなくなっちゃうじゃん。同じ考えるなら、にっこりうれしくなっちゃうことにしなきゃっ♪

さて、そんな感じでスタートした今週、ひさしぶりにコンビニに行ってみたのよね。
なにって…、たいしたことじゃないの。コピーを取りに(笑)。

そしたら、むかしほど若い子がいなかったよ。気のせいかなぁ?時間帯のせいかな?
若い子にしか聞こえない高い音をながして "若者よけ" してるって聞いたけど、その効果があったのかしらねぇ。

これを逆手にとって、親や先生に聞こえない高音域の着信音にする中高生もいるらしいけど、そういう着信音が隣でなっても気がつかない自信あります!

わたし、耳はどれほど悪いと思ってなかったんだけど、二年前に耳年齢チェック!っていうアプリでどのくらい聞こえるか試してみたら、年齢相応でショック受けた。


無段階で上がってくやつ貼り付けとくね。

うぅー、11500超えたあたりでアウトだ。

目はあきらめてるけど、耳もどんどん老化してってるのね😢
これって老化が原因だから、治療法や予防法はないんだって…。せいぜい大きい音聞かないとか、ストレス貯めないとか、その程度。困ったもんだぁ。