2017年5月17日水曜日

わぁ〜やりたい

今月は週2〜3回、でっかい図書館の近くまで出かける用があって、バスの待ち時間によくよってます。
なんたって、1日9本しかない(土日祝日は6本)路線バスなので…😢

小説ばっかりもなんなので、自分がいつも見ないような本棚に行ってみたら…こんな本見つけました♪

パパママつくって!遊べる学べる段ボールおもちゃ

わぁー💖
こういうの…すぅ〜っごく好きっ❗️

母がわたしの年齢には孫が5人もいたんだけど、わたしにはザンネンだけど対象児なし。だけどごそごそ作るの好きだし、ダンボールたまってるからやってみようかなっ♪

そう思ってたら、15年くらい音信不通の友だちから「織り、してみない?」みたいな話がとつぜんきて、ビックリ仰天!

えぇ〜っ!?織りはここ数年興味があって、どこかで一度教えてもらいたいなぁ〜って思って(自分で探すのが面倒になって)たとこだよぉ。

もうこれは、手仕事再開しなさいっていう神のお告げに違いないっ(笑)。渡りに船って、こういうこと?
そろそろ…なにもかも面倒って思う気持ちを切り替えて、やりたいと思う気持ちを先行させなきゃ、ね。