2017年5月25日木曜日

ネットでラジオ

なぁんか…いろいろあって音楽聴く気にすらなれなかったけど、最近やっと音を流しながら家事できるようになってきたよ。
あぁ〜よかった、よかった!

自分でいれた曲はたくさん入ってなくて飽きちゃう。YouTubeの作業用のをスピーカー繋いで流してたらひんぱんに入る広告が耳障り。
それで、やっぱり無料のインターネットラジオに戻ってきました。

でもね、以前からよく使ってたTuneIn Radioは世界中の局が10万以上とたぁ〜くさんで、チャンネルを見つけるのが大変なんだわ。
初夏の日差しと、目がアダルトになって画面が見えにくからねぇ。(じっくり探す根気がなくなってきたのと、さっさと見つけられない自分にイラッ!…っていうのも…ある💦)

んで、今回はAccuRadio一択。


その中のListeners' Top 100っていうチャンネルが、すっごく便利なのよぉ。
ポップスタンダード・ラブソング・ヒップポップ・ロック・R&B・ジャズ・カントリー・クラシックなど20以上もあって、知ってるけど自分で買ってない曲が流れて「おっ!」って思う。

その中でも、Lite Hitsっていうチャンネルが軽めの曲が流れて、気楽に流せておきにいり♡
よく買うNOWシリーズに入ってた曲が聞こえてくると気持ちもウキウキ、作業もはかどってうれしいっ♪