2017年5月23日火曜日

世界最速

朝起きいちばん窓開けたらすぅーっと冷たい風が入ってきて、まだ長袖しまえないなぁ〜って考えてるとこです、おはようございます。

ベトナムに持ってた服でそのまま衣替えかと思ったら、ホーチミンよりここはやっぱり寒いわ。←そりゃそうだ

さて、そんな気候の鹿児島ですが、この時期、イギリスでは芝刈り機レースがあるんですって!

けっこうな迫力❗️

モータースポーツって言ったら、グッドウッド・フェスティバルもあるし…やっぱりイギリスだもんねぇ。

そういえば、書くタイミングを逸してたけど、HONDAから本気のレース仕様の芝刈り機も出てたんだよね。

ドライビングシューズを長靴に、グローブを軍手に替えるのがおかしぃー!って見てたら、エンジン音がすごくて鳥肌立っちゃう‼️
コーナリングがめちゃめちゃじょうずだぁ…って思ったら、イギリスツーリングカー選手権でドライバーチャンピオンになったこともある人。そりゃぁうまいはずだ(笑)。

この芝刈り機、HONDAのレース部門が作ったそうで、時速187.60kmでてるんですって。なんだぁー、このムダに技術が放出されてるかんじ。わたしゃ…すっごく楽しいぞ(笑)。

「世界最速の芝刈機」として「ギネス世界記録」に認定されてて、ほんとにこれでちゃんと芝は刈れるんだそうですよ。
広ぉ〜いお庭をお持ちのかた、刈るだけじゃない楽しみもできそうなこの芝刈り機、いかがですか??
(うちは芝はないからカセットボンベで動く耕うん機がほしい〜♪)