2017年6月10日土曜日

アーティチョーク茶

ベトナムに行ってた話し…したっけ?

個人的には、値段交渉を全部しなきゃいけないことに疲れはてましたよぉ。
だって、ついてる値段はボッてるから値切らないといけないのに、言ってる値段がゼロ引いていうもんだからアタマ混乱してくるのよね。

ほれ…わたし数字ダメだから(-。-;

そういうしんどい思いしながら、買ってきたのはやっぱりお茶(笑)。しかも、近年日本でなかなか手に入らなくなってきたアーティチョークのお茶ですよ。

たくさん種類あったから、手当たりしだいに買ってきた。


一番上のは、二つパックが一つのビニールに入ってるタイプ。まんなかはしっかりアルミパックでひとパックずつ個別包装。下のは日本で売ってる紅茶みたいに上から蓋状にかぶさるようになってる紙パック。(これは、帰国後カルディに問い合わせたら鹿児島中央駅のカルディに取り寄せてくれました)

んで、いろいろ味見してみたらこれが一番好みだった💖

なんとファスナーつきビニール袋にティーパックがはだかでそのまま入っててさぁ。取り出せる糸がついてるだけイギリスの紅茶よりマシか・・・と思ったけど。
そんな一番ザンネンな包装状態だったんだけど、めっちゃ美味しい。ほんのり甘みがあって癒されるわぁ〜💕

赤いタグが目印のこのお茶。
100パックの袋詰めもあるので、もしベトナムに行かれたらわたしのぶんも買ってきてくだされ〜❣️