2017年6月16日金曜日

こういう運転はヤだなぁ

やだぁ〜、もぉ‼️

左折優先じゃん。
なのにあれだけ煽る神経を疑うわぁ〜。前の人はさぞかしコワイだろうなぁ…って見てたら、まさか最後に降りて難癖つけるなんてΣ(・□・;)

もし自分だったら、この画像を見てるだけでも心臓バクバクしてるのに、現場でひとりで運転してたら怖くてちびりそう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

実はこの動画が撮影されたのは鹿児島県の北に位置する所でして、そこ在住の知人たちによりますと…地元ではこういう運転する有名人なんだそうですよ。

こういうのって、取り締まれたりしないのかなぁ。

最近は、なぁ〜んか思いやりのない運転する人が増えてる気がする。
赤になっても突っ込む、車線ふんで運転、ウインカーつけずにレーン変更、側道から入りたい車を無視、

子供が横断歩道にいても止まらないから、「信号変わってもちゃんと右見て止まってるの確かめて渡るんだよ!」って…大人がマナー違反するの前提で話さなきゃいけなくて、なさけないやら、ざんねんやら。

こういう運転する人にわたしができることなんて何もないけど、身の回りの人や親しい友人がこういう人と関わりがありませんように…と祈るばかりです。