2017年6月18日日曜日

どこからしたもんか

書棚の片付けも先週からボチボチし始めたアタクシですよ、おはようございます。
この書棚は、絵本から児童書。
作業のとちゅうで、「おっ、原形をとどめてるうちに記念撮影しとかなきゃ…」って思い出して撮れてよかったぁ。

手前の望遠鏡は、Facebookに「だれか要りませんか?」って載せたとたん…即もらい手が見つかって、「インターネットすげぇー!」って思ったよ。

子供がひとりずつ家を出るタイミングで家じゅうざーっと整理したけど、子供の書棚は今度やっと手をつけたんだよねぇ。
…というのも、「子供産んだ順で好きな本持ってけ」って言ってたけど、結婚する気のないやつ・子供産まないことを選択したやつ・相手いない歴と年齢が一致のやつ…と、どいつもこいつも孫のできる気配ナッシングでしてねぇ。

んで…このまま放置してるのもどうかと思って、去年ダスキンさんに手伝ってもらって拭き掃除したけど期待したほど綺麗にならなかったのよね。だから、このタイミングで処分を考えていこうかと…。
でも、この量はなかなか終わる気がしない💦

まず、たまぁ〜に大人にもちょうどいい本もまぎれてるから、それを抜き取ってブックオフ行きに箱詰めしてる。だけど、子供それぞれの好みが違ってるみたいで、載せた写真見て連絡してきた子が意外な本を「とっといて!」って言うのよね。

あ…動画でここを見せながら、思い入れのある本を決めてもらえばいいかも!
よしっ、連絡してみよ❗️