2017年6月14日水曜日

焼いたよ

なんか、変なスイッチ入って焼き仕事もりもりやってますぅ〜♪

手前はバナナとくるみのマフィン。おくの瓶に引っかかってるのは、レモンたっぷりのシフォンケーキ。
どちらも朝ごはんのパンの代わりになるほど、お砂糖控えめ。食べにきてくださぁ〜い♡

最近は、子供もいないし、食べる量が減ってる老夫婦だし、食べちゃいけない体調の夫だし、ほとんど作らなくなっちゃった。
あれだけジャンジャン作ってたのにねぇ〜。あの頃インターネットでアップできたりしたらよかったのにねぇ。

そんな何も作らない今のわたしでしたが、知人のお嬢さんが作るのが好きって聞いて、家にあった道具できれいなままのをあげようと整理してたら…自分も焼きたくなっちゃった。

これって、布地屋さんや食材屋さんに行ったら作りたくなるのといっしょで、わたしの病気ですなぁ(^◇^;)

そこのところは良いのか悪いのかわかんないけど(笑)、こうやって周りの人から影響をもらえるのってほんとぉーにありがたいっ❗️
自分ひとりでいてどんどんラクに流れてなんにもしなくなってたから、とっても助かったあ。

よし、きょうはなにしよっか??